

ポーチ

花粉の舞うピークと桜の便りが重なり、何だか喜べないいつもの季節。
今年は少し軽いと思っていた花粉症もやっぱり本番がやってきた!
仕事も忙しくなるというのに。。

こんなときこそ!たまには家でミシンを!珍しくポーチ作りです。
好きな針仕事もなかなかできない日々ですが、プレゼントのために頑張りました!

ポーチ

2月

大雪の後のパン教室でした。
キャラメルチョコチップとオレンジチーズタルト。
パン生地のタルトなのでパンとケーキの味わいが楽しめます。
キャラメル味はいい感じの甘さで後を引きますよ。

2gatu

冬籠りから(^^)

何かと忙しい年明けから、気が付けばもう2月も終わりそう。。
たまの更新に現れるこの頃ですがお許しを。
今回の大雪には誰もが驚き、雪に足を取られながら出勤をしたのは初めてだったかも。
まだマンションの庭にはたくさん雪の山が残っていてお子様には嬉しい遊び場になっています。
この大雪で様々な被害。。雪国育ちの私にとっては考えられないことばかり。。
早く思い切り野菜を食べたい!

先月のお誕生日のプレゼント。
娘とロイヤルパークホテルでのんびり過ごしたのでした。

バースデー

1月に咲いていたアイスチューリップは満開でした。
この前の雪で倒れてるたかも。。

アイスチューリップ

ケーキ教室

我が家のクリスマスはじゃぶじゃぶのお店で過ごし、
ケーキもカフェで。。すっかり楽をしちゃった!

今年最後のパン教室はケーキを教わりました。
いちごとムースのフレーズトルテ。
可愛らしいケーキなので家族はびっくり!
行程はいろいろあったけれど頑張ればできるかな。
クリスマスケーキに出来なかったのが残念。。
わがままな願いを聞いてくださった先生に感謝!
ありがとうございました。

ケーキ1

マスタードソーセージとミルクハース

先週は2か月振りの仕事に復帰。
体力、筋力が落ちているせいか翌日はいろんなところが筋肉痛。
でも仕事に復帰ができてオバサンは嬉しいです!

マスタードソーセージを復習。
美味しくできたので娘や妹におすそ分け。
こんがりと焼き色が着かないのがマイパン作りの難点。。

ソーセージパン

何回か焼いているミルクハースですが、一番ふっくらできたみたい!
カット面が可愛いしサンドイッチにするのが好き。
レシピを見たらもう4年前に教わったパンでした。
色々と作りたいと思う師走でございます。

ミルクパン
プロフィール

puku

Author:puku
平凡な毎日でも、好きなことができるのは幸せ♪
働く主婦は楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
